新しい挑戦を自信に「ENTRE PLACE Academy」

【2024年版】ENTRE PLACE Academy(EPA)の受講生アンケート・評判・口コミ

アンケートについて

目的コンテンツ・サポート・勉強会の質の向上や改善のため
気付けていない課題点を把握するため
調査期間2023年12月〜2024年1月
調査対象勉強会対面参加者
回答者数203名
調査方法Googleフォーム
男性56.7%
女性43.3%
20〜24歳27.1%
25〜29歳65.5%
30歳以上7.4%
1ヶ月以内16.7%
1〜3ヶ月20.2%
3〜6ヶ月17.2%
6〜12ヶ月21.2%
12ヶ月以上24.6%
会社員64.0%
派遣社員3.0%
公務員3.4%
個人事業主25.1%
アルバイト等3.9%
満足48.8%
やや満足35.0%
普通14.8%
やや不満1.5%
不満0%
満足66.0%
やや満足26.1%
普通7.4%
やや不満0.5%
不満0%
満足49.5%
やや満足27.2%
普通20.8%
やや不満2%
不満0.5%

会員制サイトがすぐ落ちちゃってログインし直ししないとなのが使いにくいです。

慣れるまで使いにくい

不満・やや不満であった意見について

※改善点や頂いたご意見などについて、真摯に向き合い、修正・変更しております

EPAを受講して成長した点・結果に繋がった点
良かった内容などがあれば、教えてください

日頃の生活では気づかないことに気づくいいきっかけとなってます。

仕事での自分のスタンスが上がりました。チャレンジしていく機会が増えて、社内での評価も上がった。

将来に希望がもてるようになりました。これから勉強していって人生に活かすのが楽しみです。

脱サラできた

起業が出来た!自分の会社が出来ると思っていなかったから受講して良かったです!

これからビジネス始めるにあたって、将来やりたい事を決めること、目標設定することがとても大切だと感じました!多く決めることでそこから逆算して今何をすればいいのか過程を知る機会になると思いました!

仕事への向き合い方、人との関わり方を気をつけるようになった

お仕事を変えるきっかけになった

今までの環境ではなかった価値観や考え方を学ぶことができ、自分の可能性に挑戦してみたいと感じました。

個人事業主になってからの収入up コミュニケーション能力や思考力、言語化能力のup

前向きな気持ちで居られることが増えた、自分に矢印を向ける機会が増えた

向上心が高まりました。成長意欲が高まりました。

会社員の頃に比べ収入が多くなりライフスタイルの向上につながっている。

少しでもやれる事が増えているので、自分が成長しているのかなと感じています。

仕事をしていたころは自分に自信がなかったり落ち込む部分が多かったですが、受講をして考え方が変わりこれもまた一歩成長なのかなと感じています。今後も自分と向き合い、どんどん成長して行けるように精進していきたいです!

副業によって収入が上がったことと、人と話すための対人スキルがついたと思います

自分が成長するために必要なことを教えていただける点。自分が知らない知識を共有できる点。

マインド面セットのおかげで、人として成長を感じる事ができてます。 結果としては、会社での評価が上がったり、趣味でのスポーツでも結果に結びついています。

副業の方法がわかりました。

今後のビジネスにやるにおいて基盤を作る機会になれた!

感情のコントロールが以前よりできるようになった。

ブログの収益があがった・伝えるスキルがあがった

具体的に自分の未来に向けてどんな風に行動したら良いかの指針が決められました。

引用元:受講生アンケート2023年12月