新しい挑戦を自信に「ENTRE PLACE Academy」

【2023年版】ENTRE PLACE Academy(EPA)の受講生アンケート・評判・口コミ

アンケートについて

目的コンテンツ・サポート・勉強会の質の向上や改善のため
気付けていない課題点を把握するため
調査期間2023年1月〜2月
調査対象勉強会対面参加者
回答者数150名
調査方法Googleフォーム
男性55.6%
女性44.4%
20〜24歳36.2%
25〜29歳58.9%
30歳以上4.8%
1ヶ月以内6.1%
1〜3ヶ月22.2%
3〜6ヶ月23.2%
6〜12ヶ月25.8%
12ヶ月以上22.7%
会社員52.9%
派遣社員3.4%
公務員1.0%
個人事業主35.6%
アルバイト等7.2%
満足62.8%
やや満足30.9%
普通5.3%
やや不満0%
不満1.0%
満足73.7%
やや満足21.1%
普通4.3%
やや不満0.9%
不満0%
満足58.0%
やや満足32.4%
普通9.7%
やや不満0%
不満0%

EPAを受講して成長した点・結果に繋がった点
良かった内容などがあれば、教えてください

夢だった飲食店経営をイベント開催という形で開催日が決まったり夢が現実に近づいていることを実感しています

元々ネガティブに考えてた部分を、ポジティブに考えられるようになり、自分の成長に目を向けれるようになりました

諦めなければ自分でも起業ができるかもと思えるようになりました

接客業でお客様の問題解決を考えて接していたら、スムーズにコミュニケーションが取れて、喜ばれるようになりました。仕事へのモチベーションも変わりました。

マインドセット動画を通して、ネガティブ思考を捉え方や考え方でポジティブ思考に変換できると教わって、受講前の自分よりもポジティブな考えができるようになりました!

副業による収入が上がった

考え方が変わり周りから変わったねと言われるようになった

接客業をしているのですが、お客様の問題点に前よりも気づき対策案を提案できるようになりました。

講師の方々に出会えたこと

仕事で相手のせいにすることがなくなり自分の説明不足などかなと思うように自分に矢印を向くようになった

EPAを受講していなかったら、会社をやめる決断はできなかったです

受講して以降の1年でサークルに入り、人と話せる事が増えました。そこのサークルにて、コミュニケーション力を褒められる事が多く、EPAでの人前で話す事のマインドのおかげと思います。

収入アップで経験できることが増えた

脱サラをすることができた。

受講してなかったら悩むだけで行動してなくずるずると歳を重ねていくだけだったと思うので決心してよかったです。

収入・コミュニケーションスキル

約1年振りに会った知人にオーラが変わったと言ってもらいました。

収入up、ネガティブからポジティブに変わることができた、自分の成長や自信に繋がる選択ができるようになった

引用元:EPA受講生アンケート2023年版